

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

花より男子 3話

やばい面白い(笑) 今までの3話中で一番面白かった。
道明寺ってあんなにツンデレキャラだったっけ!?もう大爆笑。
空港での美しき友情シーンより、ラスト10分のギャグ展開の方がツボでした(笑)
あからさまに不自然な待ち伏せとか、すぐに手紙を書いている姿(いまどき手紙よりもメールだろうに…)とか、「数へ」とか、1時間早く着いたとか…
道明寺テラモエス! なんだあいつ!(笑)
ペースが速いせいなのかな、テンポよく話が進んでくれて飽きずに見ることが出来ています。
そして今回、姉の道明寺椿役として登場した松嶋菜々子。…あの人いつ見ても美しいね。火垂るの墓のおばさん役よりもこういう美人の設定のほうが映えるし絶対に良いと思う。あそこまで悪役が似合わない女優もなかなかいないんじゃないでしょうか。彼女のような美しさが欲しい。

道明寺のあまりのツンデレ具合に漫画読み返したくなってきちゃった。15巻くらいまで買ってこようかな。でも今買ったらきっと高いんだろうなあ〜。誰かに借りるとしようかな…。
posted by: asaya | テレビ・芸能 | 01:21 | comments(0) | trackbacks(2) | - |

野ブタ。をプロデュース

やばい、修二と彰のCDを買ってしまいそうな勢い。
そして多分あるであろう振りも完全マスターしそうな勢い(ファンタスティポもなんだかんだで覚えちゃったし)。

そして何故いきなりこんな記事を……というのも、いまさら1話を見たからなのです(旅行中に録画しておいた分…)。普通に2話も3話も見たけど、1話はずっと見ていないままだったので。

原作はずっと前に読んだことがあるけど(ちなみに印象は、良くも悪くも「若い」)、ドラマでは野ブタを男から女に変えたところが良かったね。
女にしたほうがいじめの陰湿さがより際立つし(女のいじめの特性上…)、なにより今流行り(一部)の、男の子(二人)に囲まれるという逆ハーレムの図が、女の子達のハートを鷲掴みなんでしょう。しかもそこにジャニーズを起用。日テレらしい、しかしよくわかっている、というかなんというか…(笑) でも山Pがあんな掴み所の無い役柄をやるとは意外。系統分けすると窪塚洋介系だよね。そんなとっつきにくいキャラなんだけど、亀梨君と二人で並ぶ姿はやっぱりイケメン同士でいいかんじ…。
それと、電車男役の山田孝之といい、この野ブタ役の掘北真希といい……素材が良い子を使うのは反則っ!(笑) 普通にかわいいですもん。

修二のことが好きなかわいい娘役の子、どっかで見たことあると思って調べてみたら、「ワンデーアキュビュー」の戸田恵梨香ちゃんでした(ニヤリ)。


あと見ているかわからないけど私信。
豚☆足さん、私もいろいろ×をつけて見ちゃっている部分があります…(コレもオタクの悲しい性ってやつ(多分)ってことで…)。
posted by: asaya | テレビ・芸能 | 02:02 | comments(0) | trackbacks(1) | - |

ブラン娘

しらみとマナミンのコンビが一番好き。
ディズニーナビでこの二人が来るとうれしいです。
posted by: asaya | テレビ・芸能 | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

しょこたんテラヤバス

あああーただいま中川翔子がテラモエス!
以前にも同じようなこと書いたけど、かなり好きな顔の部類〜
かわいい女の子スキーな私の中でも、かなり上位にきてます
でもテレビだとそんなに可愛くないよね?
しょこたんブログの写真のしょこたんギザカワユス
お人形さんみたいに目がくりくりしてて色白…
そしてオタクなアイドルなんて…テラモエス!

ちょっと電波チックですが、これぞしょこたんブログクオリティ。
posted by: asaya | テレビ・芸能 | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

金田一少年の事件簿

何度か続編が新キャストで作られているけれども、私はやっぱり初代の堂本剛・ともさかりえコンビが一番好きです。
当時の私は小学生だったけど、雰囲気や音楽、トリックなど今でも鮮明に覚えています。
特に好きだったのが、タロット山荘殺人事件、怪盗紳士殺人事件、金田一少年の殺人。
タロット山荘は、犯人の判明の仕方が好き。タロットを一枚一枚捲っていって、最後に犯人が判明する…。あれは上手いと思った。動機も良かったし、最後も悲劇的だったし。
怪盗紳士はどんなトリックだったかまでは覚えていないけれど、殺害の仕方が何かと残酷だったので印象強いです。だってドライバーで目潰しって…今でも鳥肌が立ちます。あとはラベンダー畑+南十字星+エンクミくらいの要素しか思い浮かばないけど。
金田一少年の殺人はドアからドアの発想がすごいなあ、と。意外にドアのノブって頑丈なんだなあ、と。

なぜこんな話をしたのかというと、金田一少年の事件簿シリーズのビデオを今日借りたからです。怪盗紳士は他の人に借りられていたので、見れていないのですが。
堂本剛の一は本当にハマリ役だったんだなあ、と再確認。3枚目から2枚目の切り替えがお見事。
初代の再放送ってしないのかなあ。再放送したのを見た記憶がないのですが。日テレだから再放送は無理かなあ。今一番再放送を望んでいるドラマだったりします。
posted by: asaya | テレビ・芸能 | 21:14 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

あいのり

ラスト、一番恐れていた事態が発生してしまった……まさかのダブル告白…orz
ダブル告白は個人的に成功率が低いと見ているのですが。だって、一人で告白よりもダブル告白のほうがOKをしにくい。しかも、あの優柔不断なヒデが二人のうち誰か一人を選ぶなんて…果たしてできるのだろうか。今日のタカノに対する彼を見ているとできそうな気もしないでもないですが…。
ああ、でもやっぱり正直なところヒデには自分から告白してほしかったです。いつも受身だったから、告白くらいは攻めの姿勢でいってほしかったというか。
一体どうなるんだろう、来週。なんだかんだで、おまみvsタカノの泥沼戦は見ていて結構楽しめていたので、2人がいなくなっちゃうのは結構寂しかったり…。その後の女の新メン3人加入後もまた楽しみですけど。
posted by: asaya | テレビ・芸能 | 00:05 | comments(0) | trackbacks(1) | - |

本当に今までは幸せな人生だったと感謝している

日航機事故の特番が思った以上の衝撃的な内容で、濃かったです。


マリコ
洋慶
知代子
どうか仲良くがんばってママをたすけて下さい
パパは本当に残念だ きっと助かるまい
原因は分からない
今5分たった
もう飛行機には乗りたくない
どうか神様たすけて下さい

きのうみんなと食事したのは最後とは
何か機内で爆発したような形で煙が出て降下しだした。
どこえどうなるのか
洋慶しっかりたのんだぞ

ママこんなことになるとは残念だ さようなら
子供たちの事をよろしくたのむ
今6時半だ
飛行機はまわりながら急速に降下中だ
本当に今までは幸せな人生だったと感謝している



これは日航機事故の乗客だった男性が、墜落していく飛行機の中で書いた遺書です。
飛行機が墜落してしまうかもしれないという迫りくる不安の中で、家族のことを思い、最後に感謝を述べているその内容は、とても死を目前にした人が書いた遺書だとは思えません。

私が、墜落していく飛行機にもし乗っていたとしたら、きっと自分が助かることしか考えていないと思う。少なくとも遺書を書くことなんて出来ない。ましてや感謝を述べるなんて。だからこそ、この最後の一文は泣けます。

本当に悲惨すぎる事故だったんだな、と。20年前、私はまだ生まれていませんでしたが、こんな事故はもう二度と起こしちゃいけないんだと思います、心から。  …って、言ってるそばから飛行機の事故……orz
posted by: asaya | テレビ・芸能 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(1) | - |