

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

CLANNADは人生

って。
……うん。ね。
アリだなと思った。


と、いうわけで!
たった今、CLANNAD最新話(12話)まで見てきましたー!

うん、良かった。
風子編感動しました。
最後に公子さんと風子が会話する一連のシーンがきれい。
今はことみ編です。能登すごいよ能登。続きが気になる。

家族について描く作品って聞いていたから、どんな作品なのかなって思ったんだけど、なるほどたしかにみんな家族にまつわるエピソードみたいですね。
なんというか、見た後にほっこりと暖かくなる感じだなぁ。

以下、キャラの感想
続きを読む >>
posted by: asaya | アニメ感想(2007〜) | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

2007年10月期 アニメ新番組感想

見たものだけ。

機動戦士ガンダム00
初回はキャラお披露目の回だったね。
戦闘シーンはなかなか良いと思った。
主人公がまんまヒイロでしたがwていうか前半男しか出てなかったんですがwwwなんか、キャラデザも同人界を時めいた高河ゆんだし、BLっぽい臭いしかしない……。
三木眞はとってもハマり役だと思った!が同時にフルメタのクルツっぽくもあった(笑)
OP、EDは……ないよなぁ。ラルクのOP、曲自体は好きなんだけど、最高にガンダムに合わない。あ、EDは論外ねw
作画は頑張っていたほうだと思う。ガンダムのデザインは素人なのであれこれ言いません。種2作のことは忘れて、サンライズには是非とも今作を頑張って貰いたいなぁ。

CLANNAD
ん?ちょ……よく話が分からなかった。少年の声が入る不思議なシーンとか最後のシーンとか何だあれ。
でも朋也が渚の家族と会話するシーンはテンポ良くて良かったなぁ。エターナルとかエタノールとか愉快過ぎるwだからこそ朋也の家庭環境が対比で際立っていたというか。
作画面では、背景がすごく綺麗!京アニの作画はやっぱり良い。
OPは最初曲が微妙かなと思ったんだけど、何度も見ているうちに慣れてきた。お花畑を駆け出す辺りからの流れが好き。タイトルが出てくるところは鳥肌ものでしょ。

レンタルマギカ
意味不明www専門用語多かったし。。
でも声優が豪華!福山、植田、ぱよ、釘宮、諏訪部がレギュラー??なかなかすご。
キャスト順を見る限り植田佳奈がヒロインなのかな?それともぱよとのWヒロイン?
話が全然分からなくてどうしようかなー……と思ったんだけど、ラストの方のラブコメ展開がなかなか好きだったので、次回もまた見ても良いかもwでも見ないかもwwって感じ。まぁ普通でした。

みなみけ
あずまんが大王+ひだまりスケッチ+苺ましまろ?w
OPのアルファベット連呼のところとか、次女のお調子もの的な性格が美羽っぽかったり所々でましまろを連想した。
でも結構好きなアニメかも。効果音とか楽しめたし。
三女の性格がいまいち好きになれない……でも、かわいいんだよなぁ!キャラデザ。
OPとEDは好きな曲!どっちもかわいくて爽やかだった。
毎回見なくてもいいけど、たまになら見ても良いかな〜って感じかな。
そしてあとは……なんだか可哀想な役回りだった藤岡くんに幸あれ。

逮捕しちゃうぞ フルスロットル
そういえばこのシリーズ、リアルタイムで見るのは初めてかも。働く女性とか戦う女性ってすごく好きなのでこの作品は好きです。
話も面白かったです。というか熱かったw美幸と夏実が相変わらず格好良くて惚れた。
わかりにくい1話をたくさん今期は見てきたので、これくらいわかりやすい単純明快なくらいが私にはちょうど良いかもw
OPは曲が熱い、EDはすごい百合でツッコみどころ満載でしたw

ネウロ
いきなりドーピングコンソメスープは吹いたwwwww
殺人現場で被害者の残したスープを食べる弥子……すげえ。
にしても、弥子:植田佳奈萌え〜!かわゆす!
ネウロの子安もなかなか良かった。
全体的に声優は良かったと思う。

総括
目立ったハズレアニメがなかった印象。
どれも次回見ても良いかなって思えたというか。
まぁ時間がなくて途中で脱落するのがほとんどなんでしょうけど。。
ガンダム00とクラナドはなんとなく見続けておきたいかなぁ。
posted by: asaya | アニメ感想(2007〜) | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

もう9月も終わりですだよ!!

お・久しぶりです!

最近やぁぁっと、「BLACK RAGOON」アニメ版を見たのですが……。

 面 白 す ぎ た !!!!

散々面白い面白い言われていたのに見てこなかった私、バカー!(逆転裁判のときも同じようなことを言っていた気がする……)
見出したら止まらないってのは、このことですね。2期まで一気に見終えちゃった。
双子!双子!とあちこちで言われていた、いわゆる双子編(まんま)が個人的に良かった。グロかったけど。どうか二人とも、来世では幸せになってほしい。

キャラで好きなのはバラライカ姐さん!惚れます。「跪け!!」格好良かった。小山茉美いいな〜。
あとはシェンホア!このキャラはかなりヒットしました。ですだよー!!とにかく声優さんが上手すぎるんだ。シェンホア=まる子のおばあちゃんという事実 に未だ動揺中……。声優ってすごい……!
他は、張兄貴とか。中の人も森川智之だし。素敵。
あ、あと18話のソーヤーとロックンウィザード!!前者、屋根が崩れ落ちる瞬間も体育座りしてるんですよー。そしてその後でんぐり返し。可愛すぎる。後者は……ギャグキャラ?いつも一人だけポーズ取ってるし!自己紹介中に撃たれちゃうし……。ていうか、杉田が喋るだけですぐにキョンか銀さんの顔が頭に思い浮かんでしまうのは、彼がギャグキャラ声優への道を着実に歩んでいる証拠なんでしょうか……(笑)

あー、とにかく面白かったです、ブラクラ!
もし3期あったらそのときはちゃんとリアルタイムで見ることにしよう、そうしよう。



10月以降、私生活の方が忙しくて見れるかわかりませんが、是非見たいなぁと思っているのはCLANNAD。京アニ製作の。チラと以前見たKanonが良かったので、一度落ち着いたら京アニ製作の作品を全部見ることにしようかな。AIR、Kanon、ふもっふ、TSR……。らきすたは……別にいいか(笑) まぁ、一番見たいのはハルヒ2期なんですけどね!
posted by: asaya | アニメ感想(2007〜) | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

さよなら絶望先生 感想



 
絶望した!

予想以上のクオリティに絶望した!


 
続きを読む >>
posted by: asaya | アニメ感想(2007〜) | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

らき☆すた ……の、OP感想

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『 0時スタートだと思っていた「らき☆すた」が
  4時間繰上げ放送ですでに放送されていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




       _| ̄|○



……ハイ、というわけで。

「らき☆すた」見逃しましたー!\(^o^)/

あーあ。今期いろいろ見逃しまくっていて(地球へ、おお振り、ハヤテetc)、でも「らき☆すた」だけは!!と意気込んで、録画予約までしてたのに……。再生したらきっと議員さんの万歳が映っていることでしょう……。

でもなんとかOPは見れました(ネットは広大だわ……。 )悔しいのでOP感想。

かわええ!

特にメイン4人の女の子の部分。最初も最後も好き。って最後は最初の使いまわs
ばっきゅーん☆ってやるところとか、交互にしゃがんだりするところに萌えを感じる。眼鏡のピンク髪の子かわええ。左のニコニコキャラは野中藍がやってそうなイメージ。だけど結構若手を揃えたアニメだった気がする。主役が平野綾ってことくらいしか自信ありませんが。

でもチアとか歌のタイトルはちょっと狙いすぎな感も(笑)(原作を読んでいないのでわからないのですが、元々こういうノリなんでしょうか?ほのぼの系だと勝手に思っているんですが……) チアの部分はもう少しなんとかできただろうに、と思ってしまう。チアの衣装とか。つかチアにならなくても皆で普通に踊れば良かったのでは?(ってそれだとハルヒか……)

とりあえず今の心境としては歌詞が知りたい。切実に。聞いているとめっちゃ早口のようなんですが……。でもこれ、歌えるようになりたいなー!(オタクとしての何かが燃える音)

とまあそんな感じで。来週こそはちゃんと見よう。
posted by: asaya | アニメ感想(2007〜) | 01:02 | comments(0) | trackbacks(1) | - |

銀魂が最終回っぽかった

本編ラスト1分から見始めました。なんか銀さんたちが全裸で、アカギ風味だった……。どういう話だったんだろうw
その後に流れたEDがなんか最終回っぽく、後ろで流れている映像が今までの総集編だったり、歌が2番(しかもOP)まで流れたり、全キャスト紹介だったりと……「え?え?終わるの?」と不安になってしまいました。

でも改めて見るとすっごい豪華なキャスト陣だなー。人数が多すぎなのはもちろん(キャラ多すぎ・笑)、そのラインナップもすごい。ベテラン声優から中堅声優、アイドル声優、新人声優までより取り見取り。男女のバランスも良い。声オタとして単純に感動しました。

そして長いEDの後、




え……!?(゚Д゚;)(゚Д゚;)







おっ!!?(゚∀゚ )







留年キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


良かったぁ〜!素直にうれしい!もちろん来期も見続けますよ〜(´∀`)イエア!!
そしてコミックスも早く続きを集めなくちゃー♪
posted by: asaya | アニメ感想(2007〜) | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

久しぶりに見た火曜のアニメ感想(適当)

のだめと京四郎を3話から、セイントオクトーバーを4話から、まなびを7話から、それぞれ自動録画で溜めたまま放置してます。やばい、いつか本当に消化しなくてはwwしかしどうしたものか。
のだめとまなびはなんとかストーリーわかるから、セイオクはまあノリでなんとかなるから(?)良いとして、問題は京四郎ですよ!神無月スタッフと聞いたので録画予約一覧に入れたけど、初回と2話目を見てない!からキャラとか状況とか物語の方向性とかわからNEEEEです。どうしたものか。アレか、漫画版を買えとの神(介錯)からのお告げなのか。

DEATH NOTE
面白かったwヨツバ編コミックス持ってないから(何故か不規則に1、2、3、7巻と持っている私)結構展開忘れていた分楽しめましたよよよ。それとやっぱ平野綾のミサは苦手だー。金属の嫌な音って感じで。ミニコーナーの平野は可愛かったけど。

砂沙美
これ、2ndシーズンらしいよ!二期目があったのかよ!とビックリでした。やっぱりいつ聞いても声優が惜しい。と言いつつ主人公の声優の子は結構上達したかな〜と一瞬思いましたけどね。でもやっぱ司さんの中の子はないわ。一人だけ唐突に声が低すぎる!w

RED GARDEN
第1話ぶりに見た。
テラコヤスwwwwwなんか子安が怒って発狂してたww子安の印象しかないwwwww
最初にチャンネル合わせたときにちょうど映ったのが台本をそのまま流したCMで、「まさか番組打ち切りで、残り一話の台本をEDに流しているのか!!!?」とかなりワクテカしてしまったw ら、違かったのね。
第1話ぶりに見た私には何故砂になって消えてしまうのかサッパリ……。でも最後の光景をレッドガーデンと言いたいってことはわかりました。あと、なんかとりあえずGONZOクオリティ(笑)だったってこと。


それと、伊織ちゃんのコスプレしたしょこたんがカワユスすぎる!
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/12597
posted by: asaya | アニメ感想(2007〜) | 03:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |